Tweet
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.05 円高
 昨日は日銀が為替介入をして円高を阻止しようとしましたね。




 今は、円高ですが、将来的には、ジャパンは円安インフレになると思ってます。




 だって、借金が一千兆円もあるし、その借金って今は国内で回してるけど、将来的にはそれが出来なくなるでしょ。





 だから、貯金なんかしてても物価が上昇してすぐにパーになると思います(;´∀`)





 貯金なんかするくらいなら、投資したり、消費したりして経済を少しでも回した方が良いと思う。





 将来、円安になった時には、今までのように最強通貨たる円を使って海外から食料や原材料を安く買う事が出来なくなるでしょう。





 そうなると、今の中国みたいに生活必需品や食糧の値段がどんどん上がって、国民の生活は厳しくなるはず。





 円高がヤバいというけれども、円安も相当ヤバいですね。




 でも、円安になったら輸出型の製造業がノリノリになって、国内生産を増やして、雇用が増えて、景気が良くなるのではないかとも思います。そしたら、また円高になるんじゃないのでしょうか?





 円高の時には円高のメリットを味わえば良いし、円安の時には円安のメリットを味わえば良い  ( ´∀`)bグッ





 三菱重工と日立の経営統合の話もそうですが、予想してなかった事が次々起こりますね。これだから経済は面白い!




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/988-9ebedb5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。