Tweet
2011.05.10 料理
 こうみえても、結構料理は好きな方だったりする。



 色んな料理が作れるようになる為に料理本を借りてきた^^


IMG_0543_convert_20110510055840.jpg



 まずは、こちら。人の心と街は汚いが料理はとてもおいしい国ベトナムの料理本です!



 生春巻きと、フォーの作り方が載ってます^^



 学生時代にアンナンブルーによく通ってたんですよね。店員さんはアオザイドレスを着ていて結構本格的なお店です。




IMG_0542_convert_20110510055826.jpg




 続きましては、こちら、タイ料理の本。



 まともに食べると辛くてOPPになってしまうタイ料理。OPPとは、お腹ピーピーの事です(あいのり2に常にOPPの参加者がいた)。




 鶏肉を乗せた御飯のカオマンガイはぜひとも作ってみたい^^



 一人バンコクに降り立った時、ホアランポーン駅の横のお店で食べたんだよね。



 どちらの料理も材料があまり売ってないかもしれないけど、探して作ってみよう!
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/912-e8422f6f
