Tweet
2011.03.22 戦時中
 今の日本は、戦時中のノリだと思う。



 国難があり、



 日本国民が1つにまとまりつつあり、



 特攻する人がいて、



 いわゆる「不謹慎」な奴や、風評被害を誘発するような雑誌を出版した奴を皆で叩く。戦時中は戦争反対した人とか叩かれてたしね。



 国民が一丸となって困難に立ち向かうのはすばらしい事だと思う^^これは、日本人のとっても良い所だと思います。



 でも、自由にモノが言えない空気の社会は嫌だなあ。そういう風になるのが一番恐い。表現の自由が侵されたら終わりだと思ってます。



 あと、「空気読め」なんてくそくらえだね ( ゚Д゚)凸



 ちなみに、アエラの表紙も内容もくそくらえだと思ってます。




 もちろん、投票に行かないキチガイ非国民もくそくらえです!



 なんだか、ぐちゃぐちゃな文になってしまった。。。



 とにかく、皆でがんばるのはとっても良い事だけど、言いたい事が言えない様な社会になるのは嫌だと言う事です。
  
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/871-2f235d85
