Tweet
2011.03.01 読書感想
 どうもー、仮眠してしまったgmiyaka4です^^



 夜中にコソーリとブログ更新にトライです!



 今回は、こないだアマ○ンで買った本の読書感想です 



 バビロンの大金持ちを読みました!



 なんか、バビロンとか大金持ちとかうさんくさい単語を使用したタイトルなんですが、内容は、ロバートキヨサキとか本田健の本よりも健全です( ´∀`)bグッ



 金持ちパパで有名なロバートキヨサキもこの本の影響をうけまくりだとの印象を受けました。たとえば、まずは自分に支払うのが先であるとかいうところとかね。



 でも、ロバートの方は、起業すべきとか、銀行から金を借りて不動産を買いまくれ、みたいなちょっと真似出来ない事が書かれているが、この本には、収入の一割を貯蓄しそれを投資して資産を増やしていけ、と言う誰でも出来そうな事が書かれています。



 あと、労働については非常に肯定的に書かれています。この点は、林和人サンと似ていますね。まずは、ハードワークして種銭を貯める的なところとかね。



 とにかく、巷にあふれる成功本の中では一番オススメなんじゃないでしょうか!ほんっと基本的な事が書かれているんですが、基本的すぎて良いです!起業しない人、サラリーマンの人にはロバートの本よりこちらの方がぴったりだと思います^^



バビロンの大金持ち The Richest Man in Babylonバビロンの大金持ち The Richest Man in Babylon
(2008/08/28)
ジョージ・S・クレイソン、George S. Clason 他

商品詳細を見る




 それにしても、うさんくさいタイトルですよね(笑)。
 
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/840-8029d19f
