Tweet
2011.02.15 恩師
 高校時代の恩師が昨日亡くなりました。死因は心臓発作です。


 
 私の様なダメ人間を見捨てずに、庇い続けてくれ、チャンスを与えてくださったたった一人の恩師です。



 今年は、年賀状を頂いたんですが、色んな観光地の写真が印刷されているものでした。きっと、定年退職されて旅行ライフを満喫していたのでしょう。



 さっき、お通夜に行こうと思い、ナントカ会館に電話したら「終わってmass!」とのことでした。残念です。


 
 私の様なクズが高校を卒業出来て、大学にも行けたのは、まぎれも無くこの恩師のおかげです。感謝してもしきれないくらいです。



 学生時代に、宅建や行政書士の資格を取得したとき真っ先に電話で報告したんです。



 「先生が大学進学のチャンスをくれたおかげです!」といったら、



 「君の努力のおかげだよ。」と言ってくれました。



 涙が出ました。



 恩師の死によって人生は有限だという事を再認識しました。私は残りの人生を全力で生きてやろうと思いました。



 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/825-170c2cf9
