Tweet
2009.05.14 ラーメン君
 ぼくは、ラーメンが大好きだ。人が残したスープを貰ったりするくらい好きなんです。そして、むかし、「ラーメン君」というヘンテコなあだ名を付けられたこともあります。以上のようなエピソードから僕が、いかにラーメン好きなのかが分かると思います。
 昨日は、お店の帰りに、久しぶりにラーメンを食べに行きました。行った場所は、栄にある「ちょもらんめん」です。最近一番のお気に入りのラーメン屋ですよ。




IMG_0256_convert_20090514075330.jpg



 写真中央の、ラーメンの模型を見て分かるとうり、量が無茶苦茶多いです。でも、太麺なので、急いで食べなくても、麺がのびることはないです。
 スープは、豚骨ベース!普通の豚骨と違って極めてクリーミーなスープです。このクリーミーさは、例えるのが難しい(僕の表現力のなさも手伝って)。どこのラーメン屋のラーメンにも味が似ていないからです。クリーミーといっても決してくどくはありません。試してみたい方は、是非。
 そして、この店のおすすめメニューは、台湾ラーメンです。もっとも、台湾ラーメンとはいっても、「味仙」が開発した台湾ラーメンとは全く異なるものですが。。というのも、ここの台湾ラーメンには、通常の台湾ラーメンには使わないスパイスが入っているからです。そのスパイスは、四川麻婆豆腐に使う山椒なんです。この山椒のおかげで、独特の味がするんですよ。舌が、ビリビリしますがでらうまい!!!




IMG_0257_convert_20090514075437.jpg



 店の中で、隠し撮りしました。店員は全員中国人。オーナーは、k1選手の方々ともつながりのある、すごい人です。


 





Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/81-d3e4b679
