Tweet
2011.02.04
 ユーラシア横断ルートのもう1つのルートを忘れていた。


 ⑤東南アジアから行くルート これは、猿岩石ルートですね。でも、軍事スタイルのミャンマーを通過してバングラに行くのは困難そうですね。たしか、ミャンマーはスルーしてダッカまで飛行機で行く人が多かったと思う。



 ユーラシア横断、世界一周、どちらも行くなら今の内だと思う。年齢的にも日本経済的にもね。



 「最後の円高」という話をご存知だろうか。



 今の円高で日本経済が疲弊し、また、国の借金がどんどん増えて、国債買う人がとうとういなくなり金利が上昇、そして、ハイパーインフレと超円安がやってくるって話です。超円安になったら、日本企業は格安で海外に買収されて、もう日本が復活する事はないから、最後の円高って訳。



 上海行く時に、上海でカメラマンやってる人が言ってた、「日本人が海外に旅に出られるのも今のうちやで。」って。たしかに、そんな気もする。



 


 
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/803-e3754b37
