Tweet
2011.02.03
 昨日、ふっと旅に出ようかと思った。



 もし、次に旅に出るなら、ユーラシア大陸横断。



 問題は、どのルートで行くか。



 ①シベリア鉄道ルート うーん。ウラジオストクから退屈なシベリア鉄道でヨーロッパまでか。つまらんそうなるーとです。



 ②中央アジアルート ナントカスタンって国をいくつも通るルート。いわゆるスタンシリーズ。旧ソ連の腐敗した役人が多いのと、ビザの取得が困難。



 ③中国、パキスタン、イラン、トルコを通るルート。これが一番現実的かも。でも、カラコルムハイウェーは一度行ってるしな。チャリンコで行くのも楽しそうだ。




 ④チベット、ネパールからインドに入るルート。 これは、なかなか楽しそうなルートです。でも、チベットまでのアクセスが迷う。ゴルムドから闇バス?四川から飛行機か?それとも、素直に西蔵鉄道でラサまで?



 色々考えてみるだけでも結構楽しい^^



 また、旅に出られるなんて事はあるのだろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/802-0598e015
