Tweet
IMG_1403_convert_20101219214938.jpg
 クリックで拡大します


 これは、ガンジス川のあるバラナシの路地です。



 石を敷き詰めた道、迷路のように入り組んだ道がずっと続きます。



 野良牛に野良やぎ、野良犬がそこら中をうろうろしているし、インド人は次から次へと声をかけてきます。



 「ハロー、ジャパーニー、マイフレンド、グッドハシシ!」とか



 「ノープロブレム!」 「ノータカイ(高いをnoで否定してノータカイですね)」 「ミルダケタダ!」(←みたら買わされる確率大)



 「バジャールでゴジャール!」なんてのもありましたね。昔、cmで猿が言っていた台詞です。



 「セックスは好きか?」とかも聞かれるし、なんでもアリな国なんですね(笑)。



 ちなみに、インドは、カレーがまずいです。



 理由は、①テキトーなインド人がまともなものを作るはずが無い、②米がまずい、③使っている材料がまずいの三つだと思ってます。



 カレーもラーメンももともとは他の国から真似した料理だけど、我が国は世界一美味しくしてしまいましたね^^
 
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/751-0bdec2da
