Tweet
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.22




 やっと見つけた!その昔買った某DJのMIXTAPEに入っていた曲を発見^^久しぶりに聴きました。



 NYのHIPHOPなんて聴かなかったけど、これは好きです!



 いかにもNYなトラックですね。



 西と東では、トラックの印象が結構違うと思う。



 西は、ネタ感を大切にしつつ、シンセ、ブリブリベース、トークボックスで味付けしましたっていうような感じのトラックが主流。使ってるネタも、ロジャーとかが多いと思う。



 これに対し、東は、うーん、あんま聴かないからよくわかんないけど、ネタをぶつ切りに切り取り、味付けをほどこしたミッドテンポのトラックをひたすら単調にループしていくといった感じか?



  DJバトルキャットの作るトラックと、DJプレミアの作るトラックを聴きくべてみれば、わかりやすいかな?




 いかにも、HIPHOPって感じのトラックがずらり。







 でも、私にとってのHIPHOPってこういう曲なんですよね。









 これは、バトルキャット本人によるラップの曲。アナログは全然売ってなかったなー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/743-9d1061cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。