Tweet
2010.10.23 一人一票
 どうも!選挙に行かないクズは非国民だと思っている日本人のgmiyaka4です! 




110px-War_flag_of_the_Imperial_Japanese_Army svg png png



 選挙は平等に一人一票が原則ですよね。

 しかし、日本では一票の価値が住んでいる地域によって違っているのが現実です。

 この異常な事態を続けていれば、日本の民主主義は根本から腐ってしまいます。

 私は、この事を知らなかった人の為にこの記事を書きました。

 まずは、知って、その後にそれを是正する努力がする事が大切だと思ってます。

 ちなみに、私の地域の国政選挙の投票価値を調べてみました。 
 



ピクチャ 1


 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 


 衆議院選挙が0.52で、

 参議院選挙が0.25かよ!



 こちらでチェック出来るので、やってみてくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/652-5eace93e
