Tweet
 どうもー、人の気も知らないで「お前は変わった!」なんて簡単に言ううさんくさい顔のgmiyaka4です!!!



 最近、図書館で本を借りました。



 IMG_0430.png




 金子光晴のどくろ杯です。




 
まだ途中までしか読んでません。でも、ストーリーはこんな感じです。ダメ詩人の金子が妻と海外を放浪するというお話です。昭和初期に海外を放浪すると変わったお話なんです。昭和初期の日本のくらーい時代背景もばっちり伝わってきてとてもいい感じです。丁度、今の日本と似た様などうしようもない時代という感じですよ。



 自称ダメ詩人なんですが、文章はしっかりしていて、今の作家より良い文を書いてらっしゃる感じがしますね。



 
どくろ杯 (中公文庫)どくろ杯 (中公文庫)
(2004/08)
金子 光晴

商品詳細を見る
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/649-7568bd35
