Tweet
2010.10.17 風越山
 こんにちわ。名古屋の山岳ガイドオフィスムーントレックのアシスタントのgmiyaka4です!!!



 もうじき日曜日も終わってしまいますね^^



 さざえさんの歌でも聴いて絶望しようかな(笑)。



 昨晩は飲み会で一宮に行ってきました!んで、帰ってきて少し寝てから山に行ってきましたよ!!!



 以下、軽くレポートします^^
 今日登ったのは、長野県にある風越山です。名古屋から高速で二時間くらいで登山道の入り口まで行けます 




IMG_0417.png



 こんな感じの山道を登って行きます。結構、キツい登りがありましたよ。



IMG_0418.png



 トリカブト発見!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 猛毒ですね 



IMG_0414.png



 景色はこの通り、最高です!!!



IMG_0416.png




 山頂に着きました。気温は、5度くらいでしたが、登っていたおかげで体はホットです^^



IMG_0413.png



 ちょっと一休み。「山で飲むお茶は最高である。」by gmiyaka4




IMG_0412.png




 ちょこっとだけ紅葉していました。正面に見えるのは中央アルプスの宝剣岳ですよ 北海道はもう紅葉しているのかな。



IMG_0415.png



 さてと、帰らなくちゃね。妻籠宿が近くにあるから寄って行こうかな。







大きな地図で見る




 三時間くらいで登れるし、景色もきれいなのでオススメですよ!もうちょっと紅葉したら景色は最高になるでしょう^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/644-70fae1ce
