Tweet
2010.09.15 ホステル安
 昨日は、名古屋のゲストハウスのホステル安で一泊してきました 


 2010-09-14.jpg



 ちょっと前のブログに「誰か来てね。」という様なことを書いたんですけど、突然、私の親友のSHINGOU氏が駆けつけてくれました^^



 宿泊客は様々な人がいました。沈没している日本人、住んでいるエリート会社員、ワーキングホリデーで来ている人、旅行者、そして私みたいに地元なのに泊まりにくる人。



 以下、感想を書いていきます。







IMG_0313_convert_20100915180625.jpg



 まずは、外観。写真を見てわかる通り、昔ながらの日本旅館の外観をしております。味があってとってもいい感じです。部屋も、昔ながらの旅館といった感じですね。そこが、外国人とってはたまらないのかも。




 オーナーは、三十代夫婦でした。海外経験豊富な奥さんの意思で開業したみたいです。開業してから一年くらいですが、最初は超暇だった事、開業時の苦労話なんかも聞かせてくれましたよ。今では、世界中から客が集まるようになりJ○Bの営業の人がノウハウをパクリに来たそうです(笑)。



 
 雰囲気は滅茶苦茶アットホームな感じで、長期滞在者、オーナーさん夫婦とともにテーブルで食事をし、酒を飲みながら楽しいひとときを過ごしました。食事は、韓国のジンさんがお好み焼きを作ってくれてそれを皆で食べたんです。お酒は、オーストラリアの人にごちそうしていただきました^^




 はっきり言って、先月泊まっていたヒルトンアルカディアと同じ位良かったです(ジャンルは違いますが)。




 一泊二千五百円とリーズナブルなので、たまにはゲストハウスに泊まりにいくのも楽しいですよ!!!




 激しくお薦めします!




 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/600-43e99a88
