Tweet
2010.05.24 上海の現実
IMG_0735_convert_20100524061910.jpg


 上海の南京路での出来事。
IMG_0739_convert_20100524061957.jpg
 



 がんばってくださいね!!!

 私は、海外では割とフンパツして施しをするタイプです。次から次へと現れる物乞いに気前良く小銭を渡す。

 子どものホームレス、

 子どもを抱いたお母さんのホームレス、

 障害者のホームレス、

 貧困の無い世の中に少しでも近づけるように努力しようと思いました(根本的な解決の為にはなにがひつようなの?)。

 あと、私は日本で物乞いを見たこと無いのですが、きっと、支援団体が活躍してるから物乞いをする必要が無いからだと思いました。

 日本はやっぱり1192です。

 

 
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/410-89c91160
