Tweet
2010.04.13 自粛
 しばらくの間、ブログを自粛します。

 理由は、私の不注意により、FC2ブログをやってる方のブログを継続困難な状態にしてしまったからです。

 具体的には、中国在住の日本人のブログに政治的に問題のある地域の地名、政治的な内容と解釈出来なくもない文言のコメントをしたところ、ブログ主が当該ブログの管理画面にアクセス出来なくなってしまったのです。

 このようなことは、表現の自由が憲法上、保証されている日本ではあり得ないことですが、他の国ではあり得るということです。みなさんも注意してください。

 「てめーが自粛したところで何の解決にもならねーよ。」といった批判はごもっともだと思いますが、私としては、ブログ主及び当該ブログを楽しみにしていた皆さんに謝罪して、しばらくの間、自分のブログを自粛するしかないと思いました。

 私のブログに来てくださった方にも深くお詫びを申し上げます。

 


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/359-0d18e61e
