Tweet
2010.02.26 英語
 トヨタの社長がアメリカの議院の公聴会に行ってきたみたいっすね。

 通訳ありだったようだ。

 ということは、彼は英語がペラペラではない。

 日本一の企業の社長が英語がペラペラではないということ???(彼及びトヨタを批判する趣旨ではない、だって株主なんだもん)

 「日本は、大丈夫なのか?」とキムヨナ選手のペラペラの英語を聞きながら思ってしまった。。。


 ここは思い切って、日本の公用語を英語にしたらどうだろうか。

 役所や、国会や、裁判所では全て英語を使用する!!!

 wikipediaによれば、日本語は、事実上の公用語であって、法的な根拠は無いみたいだ。

 ならば、可能ですよね?国会議員の皆さん?

 日本語話したい人は個人的に使用すれば良いんだし。

 なんておもったりもしたgmiyaka4でした。。

 僕も英語をがんばろうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/309-842389a3
