Tweet
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.12
 こんばんわ。   

 今日、ふと思ったことが有ります。

 「何回言えばわかるんや!」

 ということを言われた場合は、どのような答えをするかについて。

 たとえば、千回言えば確実にわかる場合、千回です!」。と答えることは果たして妥当なのだろうか。。。うーん。。。

 色々考えたけど、答えづらい問いですよね。

 仮に、「すいません。」と言ったとしたら、それは、何回かという問いには答えたことにならないので、日本語として正しくないですよね。  
 
 まあ、私の結論としては、回数を聞くつもりなんかさらさらないのも関わらず、「何回か。」という問いをする人は、ただの変態なんじゃないのだろうかと思いました。

 
 ちなみに、私自身が「何回言えばわかるんや。」と問われたことは無いです。

IMG_0703.png


  かへる君です。

 口にくわえている棒で背中をなでてあげると、「けろけろけろ。」って言う音で鳴きます。

 bankokのカオサンロードで民族衣装を着てこのカエルを持ったおばちゃんが「けろけろ」しながらお土産を売ってますよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/275-669d5b86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。