Tweet
2009.12.05 差別
 差別は良くない。

 おれは、差別したこともされたことも有る。

 小中学生の頃は、特定の人を学校全体で差別したりしていた。(この差別は、生まれた地域、人種とかの理由による差別ではない。個人の特徴が原因の差別。)

 その人は、ばい菌扱いされながらも毎日学校に来ていた。

 なんで、そんなことしてたんだろう。。。

 その人と仲良くしてはいけない雰囲気みたいなのが学校全体にあった。

 そして、おれは弱い人間だからその雰囲気に流され差別していた。

 時には、皆に良いとこを見せようと積極的に笑いのネタにしたりもした。

 そんなことしてたから、海外にいた時に人種差別されていたのは当然の報いのような気がした。

 差別は本当に良くない。

 これからは、自分自身が差別をせず、世の中から差別がなくなるように尽力したいと思う。



IMG_0601.png


  
 図書館にこんな張り紙を発見。ご丁寧にアンダーラインまで引いてあります。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/241-044bf557
