Tweet
2009.10.07 不安?
 将来が不安だという理由で、消費を控えて貯金する人が少なくないのだとか。

 借金が一千兆円ある国の通貨で貯金する方が不安は大きいと思うのだが。。。

 だって、そんな莫大な借金はインフレくらいしか返せる方法がなさそうだし、インフレが起きたらせっかく働いて、節約しつつ貯金したお金がパーになってしまうから。

 だから、僕は貯金なんかするよりは、日本円を日本円以外の価値に換えた方が良いのではと思ってしまう。

 かかるかんがえは間違ってるんだろうか。

 経済は難しい。

 インフレ来る派とインフレ来ない派がいるけどさ、実際はどうなんだろうね。おれは、来る派です。だれか説得的な意見を聞かせてくれ。俺の周りにはこういった話してくれる人がいないから。

 日々、勉強してどんなことが起きても対応できるようにしなくては。


IMG_0487_convert_20091007071310.jpg


 写真は、大須観音でーす。日本の建物って明らかに中国の影響を受けているよね。

 中国のことをパクリ文化とかって批判する人がいるけどさ、日本の方が中国の文化をパクってきたんだからあんまり説得力ある批判じゃないんだと思うんだよね。

 とか言ってみたけど、台風の影響が一番気になるぜ。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/177-ea5b1bb4
