Tweet
2009.08.26 マリワナ
 アルゼンチンの最高裁もやりますな。




IMG_0491_convert_20090826212642.jpg






 おれは大麻取締法は、憲法二十二条一項、二十九条二項、及び三十一条に反し違憲だと思う。

  

 二十二条と、二十九条に関しては、大麻取締法って、消極目的でしょ。だから、厳格な合理性の基準で判断してみると、違憲の当てはめになってしまうと思うんですよ(論述がめんどくさいから自分で当てはめてね)。


  
 大麻取締法が合憲って説得的に説明出来る人いるんかな。立法の沿革もアホ臭いし。




 借金が一千兆円以上あんのに、税金使って警察を動かし、検察使って、裁判所で裁判して、無理矢理犯罪者を作りあげても日本にとって何のメリットもないと思うんだけどねー。ほんとにばかばかしいわ。
 



 「主権者たる国民のために、自民党は大麻を合法化します!」とかいうマニフェストを打ち出せば、民主党を押さえることが出来るかもしれんのにな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/157-92977b17
