Tweet
2013.12.30 今年の投資
平成二十五年もあと二日になっちゃいましたね。今日は大納会っすね。ワクワク(≧∇≦)とりあえず、今年の投資について振り返って見たいと思います。







まずは、ポートフォリオから。
昭和シェル 7000株 トヨタ自動車 100株 三井物産 2000株 MUFG 2600株 bankofchina 36000株となっております。






今年はトヨタとシェルの株価が買値の二倍になってくれたので半分づつ売りました(´Д` )んで、三井物産を買いましたよ。今では、三井物産が主力銘柄になってます( ´Д`)y━・~~あと、話題のNISA口座も開設しましたよ(≧∇≦)






あと、三菱マテリアルで純金の積み立ても始めました( ^ω^ )三菱だと楽天と違って実際に保有してる金を引き出せるんで安心です。







一ドルが七十円代の時は、絶対に一ドルは百円代になって株価も上がるって確信出来た。だから、ガンガン投資できたし、結果も出てきた。







でも、今後はどうなるか全く予想つかないっす…>_<…長期的にはもうちょい円安になってくだろうし、日本株は高くなってきとるから中国銀行を増やそうかなと思ってmass。配当六パー以上あるし、PER低いしね。






現金持ってて景気悪くなるまで買いを控えるってのも考えたけどさ、現金あんまし好きじゃ無いんすよね。だって、去年からずっと現金だけ持ってたら、円安効果で資産価値目減りっすよ…>_<…一ドル七十円代から百円代だから二十パーセント近く損してたんだぜ…>_<…







最初はたった三十万円でトヨタをGETして始めた投資は、今では、配当年収二十万以上を発生させてくれてます。デイトレみたく派手な投資じゃないけど、地道にコツコツやれば増えていくんだなーと思いました。来年はもっと頑張ります!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1219-f1725794
