Tweet
2013.07.14 参議院選挙
こんばんは。旅行先の平湯でこれをかいてます。温泉旅行をしております。






七月の二十一日は参議院議員選挙がありますね。どこに投票するかは決まりましたかね。






いつもは自民党に入れとるんですが、私は今回は共産党にしまっす。96条先行改憲やTPP参加を企むの自民党が大勝ちするのが嫌だから。ワタミが自民党から出るってのもいやだしね。あと、昔っから共産党のマジメな姿勢が好きだから。でも、共産党が政権とったらヤバイと思ってます。あくまで、野党として存在価値があるって思います。







そういえば、気になる候補がいます。それは、緑の党からでとる三宅洋平さんです。知合いのバックパッカーとかゲストハウス関係者はFacebookで彼の事を応援している人が多いです。イケメンです。







でも、私は応援したくないな。というのは、彼の掲げる政策で一つ賛成出来ないものがあるからです。それは、金融資産にたいする課税を強化するっていうものです。







私は、日々、死にそうな目にあったりしてハードワークしながらコツコツと株式投資をしております。なんの才能も能力もない私にとっては、株だけが経済的自由をGETするための道だとおもっちょります。だから、金融資産課税を強化されたら困るんですよ。今でさえ、配当とか譲渡益には20%も税金がかかってるんですよ!!!(厳密には今は特例でまだ10%なんですけどね)。








あと、最後に、政治とか興味無いし、めどくさいから選挙行かないとかいう人は最悪だと思います。いい年こいてしたり顏でそんなバカな事ほざく人がいるんですが、恥ずかしくないんでしょうかね。日本人の民度を下げてるカスだと私は思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1191-dc3dd571
