Tweet
2013.06.05 生涯現役
昨日、工事の業者さんの資材(溶接機とか材料とか)クレーンで運搬する仕事をしました。





そのとき、玉掛け作業をやってくれた業者さんと少し会話をしました。





その人は、72歳で昔からずっと高炉の金物修理をしているそうです。






毎日、蒲郡から50キロ近い道のりを通勤してくるそうです。







「五年前に大腸がんに罹ったからもうすぐ死んじゃうよって」笑って言ってました。






最後に「ありがとう!」って言ってくれたおじいさんの笑顔はとっても素敵でした。こういう人かっこいいなって思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1174-1cd0b3f5
