Tweet
2012.05.09 自殺
 なんか、ニュースでやってたけど、就職に失敗して自殺した人が結構いるらしい。





 別に無理に仕事なんかしなくてもいいじゃん。死んじゃったらおしまいなんだぜ。いざとなったらバイトで生計を立てればいいじゃん。




 就職してもいずれはリストラされるんだし。給料以外の収入の道が無ければ正規雇用も非正規雇用もあんまり変わらんと思うんだけどね。どうせ、どっちにしても年収数百万でしょ。





 正規雇用じゃないとダメとかいう腐った価値観の被害者ですね。本当に可哀想だと思います。憲法二十二条一項は職業選択の自由を保障しとるんだでさ、どんな雇用形態だろうが本人の自由でしょ。





 もし、自殺したい人がいたらインドにバックパッカーしに行けば良いと思う。どん底に近い生活しながらもたくましくそしてアホに生きる人がいっぱいいて元気になれると思うから。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1120-bbe2be85
