Tweet
2012.03.30 生きる事
 皆さんおはようございます^^お元気でしょうか?gmiyaka4は昨日の夜十一時まで仕事でしたんで、今日はお休みなんです。




 じつは、同居している私の祖父が大腸がんだと宣告されました。。。体力的に手術は不可能だそうです。めっちゃショックでした。家族とか自分はいつかは死んじゃうけど、その死はもっと先である気がしていました。楽しい家族生活もこのままずっと続いて行く様な気がしていました。でも、人の命の火はいつか絶対に消えてしまうんですね。



 大正生まれの祖父は、大東亜戦争(この単語使うと右寄りに思われそう)の時に海軍に召集されました。赤紙が時は死を覚悟したそうです。。。ガンの告知も赤紙が来たときと同じ様な心境だったのでしょうか。




 祖父のガンで「人は絶対に死ぬ。そして、その死は何時来るか解らない。だから、毎日を大切に生きるべき。」ってことを改めて思い出しました。私も、命の火が燃え尽きるまで精一杯生きてやろうと思います。




 皆さんも毎日を大切に生きて下さいね。家族も大切にして下さい。




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1112-09be1696
