Tweet
2011.11.01 沖縄
沖縄は良かった。

ぶっちゃけ、だるい地域だと思ってた。侮っていた。

中国で出会った中国人が「いつか沖縄に行きたい。」って言っていたが、どこが良いのかよく分からなかった。

でも、行ってみたら沖縄の良さがわかりました(^_^)

美味しい沖縄料理、泡盛、オリオンビール、さとうきび畑、めっちゃ綺麗な海、ゆっくり流れる時間、ゲストハウスの素敵なオーナー達。どれも、他の地域には無いものでした。

最高でした。

また行きます。

そうそう、沖縄について。

知り合いの中国人や台湾人は皆、沖縄は日本が勝手に占領してるけど、本当は自分達の領土だと思ってます。まじで。

日清戦争の前は、中国と日本がダブル統治してたしね。

中国は尖閣諸島をゲットしたら、次は沖縄を取りに来るでしょう。

だから、沖縄に米軍基地は絶対必要。

パスポート無しでいつまでも沖縄に行けるように。



泡盛を沢山積んだバックパックは日焼けした肌に食い込む。



まもるくん。おんなバージョンもあるらしい。



こんな本も読んだ。



ハイビスカスの外観。鉄ちゃんはサイコーのオーナー!
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1064-f5a8cefd
