Tweet
とりあえず観光しなくちゃと思い、フェリーでランカウイ島まで行ってみた。

ランカウイ島はノンビリできる島という感じに思っていたが、実際はバリバリの観光地だった。

ペナン島と違ってどこか肌にあわなかった。

一泊するつもりだったが、すぐにペナン島に帰る事にした。

ペナン島に帰ったのはもう夕方。昨日泊まったゲストハウスにもう一度チェックイン!部屋の匂い以外は最高に良いゲストハウスだ。

旅行代理店に明日発のジャカルタ行きの飛行機チケットの有無を聞いた。そしたら、明後日のチケットしかなく、値段も高かった。

九日にジャカルタから羽田に飛ぶエアアジアを予約しているから早いとこジャカルタに行かなくちゃならない。

これは困った。

明日の朝バスでクアラルンプールに行ってそこから飛ぶ作戦でいこう。

イチかバチかいきなり飛行場に行ってみる!!!

いけるかいけないかわからないけど、やってみようとおもった。いままでもそうだったけど、旅が予定通りいかなくてもなんとかなる。

必要な出会いや場所というのはタイミング良くやってくるものである。

先の心配をして今ある命をつまらなくするより、今ある命を精一杯楽しもう!

年金の事もそうだと思う。支給開始年齢は確実に引き上げられ、不動産とか配当金収入が無ければ七十までは働かなくちゃいけなくなるだろう。

まだ先はあるんだからガンガン投資して早期リタイアを実現したいなあ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1046-2658c43c
