Tweet
2011.10.05 デタラメな日
今日は朝からデタラメな一日だった。

まず、南京虫とウルサイエアコンのせいで朝の六時から一時間半しか睡眠をとってない。その時点で既にデタラメだった。

朝五時にチェックアウトするはずのマッスンが笑いながら俺のベッドに紙を持って来た。

予約のバスの出発時間の午前と午後を間違えたらしいw

起きたら既にいないはずのマッスンと午前中は一緒にいられるから嬉しかった(^_^)

マッスンとちひろと一緒にシク教の無料カレーを食べに行く事にした。ゴールデンテンプルの無料カレーのバンコクバージョンである。チャイナタウンの角にあるインド人街にあるガートワラシークという寺である。

いろんな人に聞いたが、皆バラバラな事を言っていた。結局、ネット情報を信じて、カオサン北のピザハットから53番のバスに乗って行く事にした。

53番のバスは俺たちの立ってる道路の反対側に三台位、短い間隔で走っていた。マズいと思い交通量の多い道路を無理矢理渡ると、今度は俺たちの居た側53番のばすが来たw

またまたヤバい道路を無理矢理渡り無事に乗れた。車内にいるきっぷ売りのおばちゃんに降りる場所を一応告げた。

少し走り出したら53番のバスが四台位止まっている所で停車。なぜかバスチェンジを言い渡されダッシュで違うバスに乗り込む。

そして、目的地たるインド人街と全く違う所で降りろと言われるwとなりの乗客に「ここであってますかね?」とか聞いたけど鼻で笑われる。仕方無く降りた。

案の定、降りた場所は全く関係の無い場所だった。

迷いまくりながら歩いていたけど時間が無くなりそうだったので、タクシーを利用する事にした。わからなさすぎる。

タクシーの運ちゃんは寺の場所はわからないらしいが、その付近に降ろしてくれた。

タクシーを降りたのは良いけど、全く場所がわからない。無料カレー終了の時間は迫っていた。。。

インドの宗教のシク教の寺という事で、インド人に聞き込みを開始する事にした。こういう聞き込みは片っ端からやるのが俺流。

たまたま初めに聞いたインド人の店の裏にめっちゃ狭い道があってそこに案内された。そしたら、目の前に寺の裏口があるではないか。

バスでめっちゃ迷いまくって困りまくって、一時は行けないんじゃないかとも思ったけど、最後の裏ワザみたいな展開がデタラメだった。

そんで、カレーを食べた。肉の無いベジタリアンカレーだけど美味しかった(^_^)チャイもスパイスが効いていてよかった!

んで、一応参拝者したあとは、またまた53番のバスでカオサンまでGO!

でも、降ろされた場所はカオサンから結構離れた場所というオチが俺たちを待っていた。



問題のバス停。バスナンバーは手書き。



でも、たどり着けた!



なかなか美味いぜよ(^_^)



でも、食べてる目の前で超キタナイモップを使って掃除w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1043-da4cd8c5
