Tweet
2011.10.03 バンコクへ
外見が中国人のgmiyaka4です!

今、ビエンチャン発バンコク行きのバスの中でこれを書いています。バスはなかなか出発しません。。。

おまけに土砂降りの雨です。

でも、同じゲストハウスの超クレイジーなフランスのおっさんと一緒のバスなので楽しいです(^_^)笑えます。受けます。

今日の朝起きたら上海軍団はもういませんでした。ちょっとさみしかった、でも、今日は割とノンビリ過ごせました(^_^)

原付を借りて街を回ったり、メコン川に行ったりしましました!メコン川の風景はとっても良かったですよ(^_^)

ラオスの原付はすぐに百キロ出ちゃいます。メーカーはスズキのやつです。

ローリングしていたらラオスの人に怒られました。

昼ご飯はラオスの人しか行かないようなローカルな店に行きました。そこで、空心菜と牛丼いためライスを食べました。日本人好みのいい味でした(^-^)/でも、店の人や客はフレンドリーではありませんでした。ビエンチャンで好き勝手する観光客が多いから、観光客はよく思われてないのでしょうか。

その後は、ルームメイトのアルゼンチーナとグッバイしてハンバーガーとビアラオを飲んでノンビリ(^_^)

最近、とてもつよく思うことがあります。

英語をもっと勉強しようと。

英語が解ればもっとたくさんの人と分かり合える。

アルゼンチーナもそうでしたが、英語が話せないからフィーリングは良くても仲良くなれないんです。

どうすれば、英語が話せるようになりますか。

やっぱ、ワーホリでしょうか。



カオサン着いた!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1039-8170ccdb
