Tweet
ルアンナムターからルアンパバーンへの道は土砂崩れで通行が困難性でした。

だから、めっちゃ時間かかりました。本来の到着よりも四時間も遅れました。でも、それはそれで良かった。東南アジアではゆっくりと時間が過ぎるから。

到着後は、安宿にチェックインして一緒のバスに乗っていたコリアン大学生と香港人とナイトマーケットにGOしましまた。

ナイトマーケットではハッピードリンクっていうドリンクが売っていました。なんで、ハッピーなんでしょうか?不思議です。

ナイトマーケットでは食べきれないほどの食べ物を買いました。米、魚、肉、あげ春巻き等等。

コブラ入りのラオラーオなんてのも買いました!パワーがつきそうな感じです。めっちゃキツくてヘロヘロに酔ってしまいましたw

皆で食べる食事はとっても美味しかったです(^_^)くだらない話に花を咲かせて飯を食べて酒を飲む。しあわせなひとときです。

その後は、トゥクトゥクの運転士から買い物をしました。

夜はふけています。

明日は、早起きしてルアンパバーン名物の托鉢を見なくっちゃ。

そういえば最近、凄い人によく出会う。昨日は、京都大学の教授に出会った。今日は、香港で三菱UFJの為替トレードをしていた人にであった。

二人とも今後の中国経済については俺と同意見だった。バブルは弾けるかもしれ無いけど、弾けても日本よ様にはならず発展するという意見です。人民元は徐々に切り上げる。

円高、株安であることを考えると、米ドルとペッグしている香港ドル建の中国株を買うのは今がチャンス。

あと、海外展開している日本株もチャンスだとおもう。株安だから。

俺の主力株の三菱UFJは現在利率が3.5%。海外からも毎日、株価をチェックしてます!銀行なんかに預けるよりよっぽどましですね。いずれは円安になるんだし、インフレだっておきるかもしれないしね。帰国したらガンガン投資しよう(^-^)/



ラオスのツクツクはバイクみたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1035-e906612e
