Tweet
2011.10.03 ラオスへ
朝、コリアン大学生とゲストハウスをチェックアウトした。リージャンから一緒に移動しているコリアンのおじさんとはここでさよなら。お互い助け合って移動してきたからちょっと切ない。

今日はいよいよ中国を出る日です。中国元をまだまだ持っているから早いとこ両替しなくては。もしくは、ATMでキャッシング。

バスは国境を越えた。手続はあっけなかった。

中国側のイミグレは立派だけど、ラオスのイミグレはお粗末。経済的な違いがすぐに解る。

ラオスはとにかく何もない。でも、あんまりゴミは無いしそんなラオスが好きだ!人もめっちゃ優しいしね(^-^)/笑顔でサバイディーって言えば、笑顔でサバイディーと返してくれる。

ルアンナムターに到着後、ATMでキャッシングを済ませてゲストハウスにチェックイン!

晩御飯は、香港人とコリアン大学生と一緒に食べた!火がつくほど度数の高いお酒のラオラーオを試したり、カオニャオというもち米を食べたりした。

その後は、街のハズレの寺まで胆試し。街灯が少ないので少し怖かったけど無事にたどり着いた。

寺は町の一番高い場所にあるので町の灯りがとても綺麗に見えた。

明日は、ルアンパバーンに行きます!



ちょっとだけライトアップ。
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1034-9e950bc5
