Tweet
2011.10.03 西双版納
中国最後の町、西双版納にいます。

昨日は、朝からチャリンコを借りて探検しました!

タイ族の寺に行ったり、新疆族のお店でご飯を食べたり、カフェに行ったりしました。

タイ族の寺は、キンキラキンでした。屋根とかの造りは、ラオスとかタイで見るようなそれでした。

新疆族のお店では羊肉の串焼きを食べたり、ラグ麺を食べたりしました。ラグ麺は超久しぶりに食べました。太麺のあんかけスパの味がします。

カフェは、美美カフェっていう店にいきました!店員さんが超フレンドリーで、トイレも超キレイで、コーヒーも美味しかったです!!!もちろん、Wi-Fi完備です!

日本のカフェってWi-Fi使えないとこが多いですが、先進国としては情けない事だとおもいます。まあ、3Gの回線がめっちゃいいからなんでしょうが。。。

その後は、バスで一時間かけて中国最後の少数民族であるジンノ族のテーマパークに行きました。

着いて入場料を見たらなんと、百六十元!!!高すぎて入場をためらいましたが、帰りのバスは無いので入場する事にしました。

ガイド付きで途中に無料の飯や酒が出るので、サービスはいいと思います。でも、高いと思いました。三人で飲み食いしまくっても百六十元もしないから。

夜は、リージャンから一緒に移動しているキムさんと、キムさんがバス停で発見したコリアン大学生と一緒にナイトマーケットに行き、タイ族風串焼き屋さんで飲み食いしまくりました!

韓国人はお酒に強いですね!めっちゃ飲んでました。

その後も、ドミに戻ってからも買い込んだ酒を飲んでました(笑)

明日、俺は出国しますが、キムさんはまだ西双版納に留まるみたい。リージャンから一緒に来たけど、今日でさよならだ。その代わり、コリアン大学生が一緒にラオスに行くらしい。

人と一緒に行動するのはあまり好きじゃない。そろそろ完全な1人行動をしたいなー。



ジンノ族のヨガフレイム。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1032-1d1027af
