Tweet
2011.10.02 カンディン
成都にからはバスでカンディンに行きました。チベットエリアの入り口的な町です。チベット族が営むゲストハウスにチェックイン!

カンディンに着いて次の街リタン行きのきっぷを買おうとしたら、売り切れです。。。足止めを食らう事になりました。

でも、足止め食らっている間は、せっかくだから観光する事にしました!

チベット寺めぐりと、ロープウェイで山に行きましたよ!

山の頂上には寺がありました。寺をうろついていると、高齢のお坊さんが声をかけてくれたした。ご飯を作ってあげるから一緒に食べようと。

お坊さんが作ってくれたのは、モモとバター茶。めちゃくちゃ美味しかった(^_^)

見ず知らずの俺のわざわざ生地をこねてご飯を作ってくれたのが本当に嬉しかった!!!

晩御飯はいきつけの担々麺の店に行きました!ここの人達もめっちゃいい人。

カンディンって何にもない町っていうイメージが強いですが、俺にとってはいい町です。


タルチョがはためくチベット寺。



ガクブルのロープウェイ((((;゚Д゚)))))))今まで乗った乗り物の中で一番怖かった。揺れるんです。



お湯を沸かして主食のカップ麺を作ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1027-508097d4
