Tweet
2011.10.02 成都!
四川省の町、成都に来ました!

駅に着いたら、電車で仲良くしてくれた人達ともお別れです。中国版の大富豪をやったり、色々と仲良くしてくれました。

成都では、シムズコジーっていう世界的に有名なゲストハウスにチェックインする予定でした。

しかし、持ってきた本のコピーが古いやつなので、めちゃくちゃ迷ったんです(~_~;)

欧米人が泊まってる宿なので、町をあるく欧米人にかたっぱしから声を掛ける事にしました。

そしたら、案の定、滞在している人に出会いました!なんと、地図までくれたんですよ!腹下り気味で絶望しかかってたが一気にハッピーになりました!

んで、チェックインしました。広くてサービスのいい宿といった感じです(^_^)日本人も沢山いましたしね。

そして、チャリンコを借りて町を散策しました。元祖麻婆豆腐のお店に行ったり、チベット族の服を買いに行ったり。

こうして楽しい成都ライフは過ぎていきました!


成都の地下鉄は上海の地下鉄にそっくりでした!!!



なんと、自販機までありました!



シムズコジーの入口。二十四時間対応!



陳麻婆豆腐屋さんは賑わってます!



からくてシビれます!でも、でらうまし!しかも、安い!十元!コシヒカリと一緒に食べたいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1026-f81b7d6d
