Tweet
2011.10.02 電車の中で
上海発成都行きの二泊三日の電車でこの記事を書いてます。

午前四時なんですが、腹痛で目が覚めました。汚いトイレに行くと、ウンコが柔らかかったです。中国に来てからは謎の腹痛に襲われており、毎日、正露丸を飲んでます(>_<)

昨日は、ユースホステルを十二時にチェックアウトしてからよる九時ごろに出る電車の時間までブラブラしてました。ユースホステルには祖父が最高裁にいたという凄い人がいた。団藤先生と一緒の時代の人なんですって。

昼は、外灘に行ったり、南京路に行ったりしました。南京路では吉野家に行って牛丼も食べたんですよ。茶碗蒸やコーラまで付いて二十六元でした。

んで、夕方六時にはちょっとしたイベントがありました。淮海路で友だちに会う約束をしてるんです。名古屋に留学していた劉ちゃんに会うんです。

待ち合わせ場所を明確に指定していなかったので、三十分位会えなかった。すれ違いがありました。

だから、俺はQQで連絡取る為にwi-fiを探し回っていました。淮海路(わいはいるー)ならぬwi-fi路(わいふぁいる-)やなー、なんて思ったりしながら探してました。

でも、無事に会えた!!!!!!

劉ちゃんとその同僚と三人で広東料理の店に行くが満員だった。。。仕方なくえるびすという日本のラーメン屋で食べることにした。

Panasonicで働く二人をすげーなーなんて思いつつも豚骨ラーメンを食べる。日本で食べるラーメンと全く同じ味だった。

その後、大世界駅で二人とも別れて上海火車駅まで行く。良いタイミングでやってきた列車に乗り込む。

短いスパンで出会いと別れと再開がある。そして、毎日寝る場所は違う。旅をしているんだと実感した。


淮海路はめちゃくちゃ都会です!



上海駅に到着!ニセ領収書の売人も健在(^_^)



待合所は人が沢山!



向日葵のタネの食べカス。



もう寝よう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1024-eff7949b
