Tweet
2011.09.28 新鑑真
旅の出発点たる上海に行く為に神戸発のフェリー新鑑真に乗ることにしました。二泊三日の船旅です。

神戸ゲストハウスのR2を出発してポートターミナルに向かいました。

昨日、名古屋ゲストハウスのオーナーからオーナーの知り合いが同じ船に乗ると聞いたので探してみました。船でシクシクしている女のコがいたので、もしかしたらと声をかけてみたら、ズバリ本人でしたw一発で正解です。

彼女は八ヶ月も旅に出る強者。助産師を辞めて旅に出るそうです。今まで取り出した子供は七十人位だそうです。羊水を浴びるので、妊婦がAIDSだったり肝炎だったら感染してしまうかもしれないアブナイ仕事だそうです((((;゚Д゚)))))))リスペクトしました。

今回の新鑑真は人が沢山。テレビスタッフ(?)付きの学生グループ、日本で働いていた帰国研修生グループ、雑技団グループ。人が多いので食堂は満員です。

船のご飯はクソまずいので、無料の朝食以外は全てカップ麺ですます。カップ麺も中国のヤツなので美味しくないんですが、安いのでオッケーです。

船ではやる事が無いので、人と会話したり、卓球をしたりしました。卓球はなかなか楽しい(^^)船が揺れるんですがこれがまたイイ!たっぷりイイ汗をかきました!

んで、夜はカラオケルームで飲み会です。三年前にも同じ新鑑真に乗っていた中国の人と偶然出会いました。その人にはビールを沢山ご馳走してもらいました(^^)中国人は太っ腹です!

上海に着くのが楽しみです。今回はどんな出会い、別れがあるのでしょうか。


いざ、出国です!!!



さらば神戸!



ひるまからお酒です(^_^)



船は飯まずなのでカップ麺が主食です!



ずっと見ていた夕焼け。旅立ちなんだなー。



朝起きたらキャリアが代わっていた((((;゚Д゚)))))))パケットつかったらもう大変!早く切らなきゃ。



これ何かわかるかな?



ああ、この景色は!



船で注文出来ました(^-^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1022-d72e3524
