Tweet
2011.08.23 覚悟
 ふっと思った事を書きます。



 人間は、絶対に死にます。そして、私は人間です。したがって、私は絶対に死にます。




 いつか死ぬ事はあたりまえのことですが、死ぬことについての覚悟無しに毎日を生きている様な気がします。




 まだまだ平均寿命にほど遠いから死なないとか、昨日も今日も命があったから経験則上明日もまだ生きているだろうとか思っています。




 でも、事故にあったりして突然死んでしまったりする可能性はあると思います。そうなった時、死ぬ事についての覚悟をしてなかったら取り乱したり、ビビったりするかもしれません。私もビビる。





 だから、何時死んでも後悔しないように、家族や友人は大切にして、一日一日を感謝しつつ大切に過ごす事が必要なんだと思いました。




 
 こんな文でしたが、読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます。





 皆さんの一日が素敵な一日になりますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gmiyaka4.blog33.fc2.com/tb.php/1006-3d7814b4
