Tweet
2012.06.27 台湾
なんとなく海外に行きたくなった。そこで、私は四日間、年休をとって台湾に行く事にした。短期海外なら韓国という手もあるが、韓国は嫌いだし反日だから台湾にした。

とりあえず、名古屋市立図書館で地球の歩き方台湾編を借りて持っていく。準備はそれだけ。

出発の前日は名古屋ゲストハウスの音速に親友と一緒に泊まった。旅に出る前にならし運転をするつもりで行ったのだが、音速にはちょくちょく行ってるし、名古屋という地元だったので、全くの日常生活と変わらなかった。

今回の旅の目的。それは、暴飲暴食をする。温泉に入る。この二点だ。台湾にはめちゃくちゃ美味しい料理を出す屋台が沢山有るときく。ならば、行くしかないではないか。AKBである。ありがたく、感謝して、暴飲暴食。

セントレア空港に行く途中の電車の窓から職場が見える。いつも中にいるとは思えず他人事みたいな建物に見えた。気持ちが旅モードに切り替わっているんだと実感した。今回はどんな旅行になるだろう。

