Tweet
2009.03.31 三月三十一日
 今日も朝五時起床。昨日は、風呂に入ってなかったので、朝風呂に入る。朝風呂は、清々しい気持ちになれるから好きだ。ちなみに、俺は、風呂で歯を磨く。だって、ぼさっと風呂入ってたら、時間がもったいないじゃん。
 そして、六時半のラジオ講座(英語)が始まるまで、憲法の判例と、択一平成十八年度の過去問をやる。過去問は、やっぱ楽しい!
 八時半、家を出ていつものように自転車でオアシス21まで行く。おしっこ漏れそうなので、トイレに駆け込もうとしたら。。。



IMG_0179_convert_20090331203652.jpg



 掃除してました!!!




 気を取り直して、店までダッシュ!!!



 んで、お昼に、店で使用する食材を買いに行ったら、上海出身のSさんがいた。


 俺「安くしてよ(中国語)。」


 Sさん「だめ(笑)!」


 こんな感じで買い物しております。中国語も教えてくれるし、いつも笑顔のとてもいい人です。そして、なぜか1角もらいました。なつかしー。上海の地下鉄で切符買ってるときにも後ろの中国人から1角をもらったことある。1角になんか縁があるのかな、俺。しかし、1角ではトイレにも行けないぜ(中国のトイレは有料で、大体、五角必要)。




IMG_0180_convert_20090331204709.jpg

