Tweet
[広告] VPS




 中国とパキスタンを結ぶ世界最高の舗装道路カラコルムハイウェーです。



 「COTTON100%」で有名なAKIRA氏や、「間違いだらけの海外個人旅行」の著者の西本健一郎さんもこのカラコルムハイウェーを旅した事があるようです。


 
 丁度、同時期にパキスタンに滞在していた友人に聞いたんですが、



 スイス人がパキスタンで買ったロバを連れて国境を越えようとしたら、中国の税関に許可されずにロバを中国に持ち込む事ができなかったみたいです(笑)。



 中国側からもパキスタン側からもアクセスしにくい場所ですが、景色は、最高ですよ 




 カシュガルまで飛行機で行って、そこからバスで行くのが一番良いかもしれませんね。
 
2010.10.14 ホッケンミー
[広告] VPS



 中国の福建省から来た華僑のお店です。



 プーケットは、華僑がめちゃくちゃ多いですよ!



 中国語は通じるし、漢字の看板、中国風の寺も多いです。



 最初にやって来た華僑の人達はどんな気持ちだったのだろう。文化が異なる異国で定住する。



 かつて、海を越えて南米に渡って行った日本人の事を考えてしまいます。




 

[広告 ] VPS




 カロンビーチで発見!


 ロバートキヨサキのいうラットレースとはこのような状態の事を言うのではないのかと思いました。。
2010.02.19 ネパールへ!




 ゴラクプールからスノウリまでバスでイク!

 最低の国インドともついにさよならする日がやって来た。

 ネパールでは、インド以上にムカつく奴らがワンサカ待ち受けていることをこの時に知る由もなかった。

 おれは、インドの方が好きだぜ。

 
2009.12.07 太鼓屋さん2



 こんな感じで演奏してましたよ!
