Tweet
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.01 沖縄
沖縄は良かった。

ぶっちゃけ、だるい地域だと思ってた。侮っていた。

中国で出会った中国人が「いつか沖縄に行きたい。」って言っていたが、どこが良いのかよく分からなかった。

でも、行ってみたら沖縄の良さがわかりました(^_^)

美味しい沖縄料理、泡盛、オリオンビール、さとうきび畑、めっちゃ綺麗な海、ゆっくり流れる時間、ゲストハウスの素敵なオーナー達。どれも、他の地域には無いものでした。

最高でした。

また行きます。

そうそう、沖縄について。

知り合いの中国人や台湾人は皆、沖縄は日本が勝手に占領してるけど、本当は自分達の領土だと思ってます。まじで。

日清戦争の前は、中国と日本がダブル統治してたしね。

中国は尖閣諸島をゲットしたら、次は沖縄を取りに来るでしょう。

だから、沖縄に米軍基地は絶対必要。

パスポート無しでいつまでも沖縄に行けるように。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.11.01 ゲストハウス
おはようございます!

いま、来間島のゲストハウスにいます。

昨晩は、ゲストハウスの皆と海で太鼓を叩いたり、楽器を使ったりして楽しみました(^_^)

滞在しているゲストハウスのオーナーがめちゃくちゃ良いひとなんです。

アンナプルナも登ってる位すごい冒険野郎でもあるんです。

毎晩、ご飯は皆で七輪使って庭で作ったり、泡盛を飲みまくったりしてます。

ずっと滞在してる人もいます。

楽しい時間が過ごせた(^_^)

今日は、名古屋に帰る日です。

沖縄滞在は本当によかったなー!

... 続きを読む
2011.10.30 沈没
どうも、沈没する暇もなく移動する男gmiyaka4です。

いま、宮古島のゲストハウスにいます。

昨日は、ゲストハウスで知り合った人のレンタカーで宮古島を一周しました(^_^)ラッキーです!

沖縄はいい所です。

時間の流れがゆっくりだと感じます。

ラオスよりもゆるいです。

何もしていなくても、罪悪感とか、時間がもったいないといった気持ちにならないんです。

ゲストハウスで沈没する人の気持もわかります。

だらだらーっと過ごす最高の贅沢。それが、沖縄にあります。

... 続きを読む
2011.10.29 伊良部島
おはようございます!

宮古島からフェリーで十五分で行ける伊良部島というところで一泊しました。

宮古島以上にゆるい島なんですが、ゲストハウスは居心地が良いです(^_^)

「びらふやー」というロンプラにも載ってる宿なんですよ!

昨日は、ヒッチハイクが二回目で成功しました。乗せてくれたのは、八十三歳のおじいちゃん!

ゲストハウスではチャリンコを借りて隣の島を一周しました!

今日は伊良部島を原付で一周して宮古島に戻るつもりです。

... 続きを読む
2011.10.28 宮古島
とりあえず、宮古島に行くことにしました。

中部国際空港からスカイマークで那覇まで行き、那覇からもスカイマークで宮古島に行きます。

沖縄は日本とは違う国だと思ってたんですが、日本と変わらないですね。

宮古島は過疎ってる様に見えました。空き家が結構目立つんですよ。

空き家が多いということは、不動産は安いのでしょうか?

野菜類の物価は高めでした。おそらく、輸送コストがかかるのでしょう。

初日は鶴見荘というゲストハウスにチェックインしました。

名古屋ゲストハウスの音速で一年間ヘルパーをしていた人が沈没していました。

海はめちゃくちゃ綺麗ですよ(^_^)でもも、曇りだったので海には入ってません。

これからどんな滞在になるのでしょうか。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。